e-poch’s blog

e-sportsを盛り上げ、e-sports界を熱くしようとしている3人組です。

ゲームやってて「あるある」ありますよね・・・

 

はじめまして!

e-pochメンバーとしてやらして頂いている者です。

 

 

私たちe-pochはゲーム好き3人で

立ち上げられたグループであり、

その一員である私ももちろんゲーム大好き人間であります。

 

 

 

 

小学1年生の時にPS4を買ってもらい、

ドラゴンクエストⅧを始めました。

それが私とゲームの出会いでした。

 

 

 

 

皆さま、ドラゴンクエストⅧの難しさって

なんとなくわかったりしますか?

 

 

それを小学1年生の時に始めてしまったのが私です。

案の定うまく進めることができず、

最初のボス「ザバン」まで行くのに、

すごく時間がかかったのを覚えております。

 

 

 

しかし、私はめげずにひたすら進めて、

小学1年生ながら、2ヶ月ほどかけて

ドルマゲスの第2形態まで行きました!

 

f:id:e-poch:20180821155002p:plain

 

 

 

流石にその先は難しすぎて、

一旦離れて、ポケモンウイイレスマブラマリオカート

他の様々なゲームにいってしまったのですが、

 

 

小学5年生になった頃に「攻略本」

というものを手に入れて、

もう一度はじめて、

攻略本がボロボロになるまで読み込んで、

次は全クリまでなんとか成し遂げました!

 

 

この時の嬉しさは今でも鮮明に覚えております。

達成感に1週間は浸った気がします。

それくらいゲームに関しては大好きだからこそ、

負けず嫌いで、小さい頃からひたすらやり込んできました。

 

 

f:id:e-poch:20180821155210p:plain

 

 

 

高校生になってからは

FPS、TPSにハマり、

PS3PS4

ゲームをやってきました。

 

 

 

 

ちなみに、今はR6S「レインボーシックスシージ」

にどハマり中です!

これもまた、クソ難しいからこそ、

うまくなりてぇ!!

って思ってやり続けてるんですよね。

 

 

 

 

しかし、これには「攻略本」

というものがないのです。

センスがなかった私にとっては

本当にこれだけが苦痛でした。

 

 

 

どうやったら上手くなれる?
ひたすら考えて、考えて、、、

そんなとき、YouTube

ゲーム実況者という

新たな存在が現れました。

 

 

この人たちの真似をしてみよう!

私はその日から毎日かかさず、

実況者たちのプレーを見続けました。

 

 

 

f:id:e-poch:20180821155843p:plain

 

 

 

そして、日に日に、

自分がうまくなっていることを

実感できるようになって行きました。

 

 

それでも、やっぱり上には上がいるからこそ、

悩みは尽きません。

 

 

 

特に自分が苦手なもの「エイム」。

本当に苦手なんです。

めちゃめちゃ練習しても、

動くドローンを壊すのが難しいって

今でも感じてしまいます。

 

 

 

でも、その代わり「立ち回り」でカバーしちゃいます。

「エイム」がずば抜けてなくたって、

「立ち回り」で相手の上を行けばいいんです。

 

 

そう自分に言い聞かせて、

「立ち回り」を死ぬほどYouTubeで研究しました。

 

 

 

 

 


そんな経験をしてきて、

私はあることに気がつきました。

ゲームってできないことが楽しい。

 

 

 

必ず解決策や答えが

存在しているからこそ頑張れる。

私はそう思います。

 

 

 

皆さんも、

ゲームに対するたくさんの悩みや、

うまくなりたいという欲望をお持ちではないでしょうか?

 

 

 

僕は常にそれを持ち続けてきました。

だからこそ、それを求める方々には、

何かしらの形で伝えることができればと思っております。

 

 

スポーツってプロ(上手な人)の真似をして、

練習してうまくなりますよね。

じゃあ、ゲームも上手い人の真似したら、

うまくなれますよ!

 

なんて言ったってe-sports

と呼ばれる

スポーツの分野になりましたから!

 

 

 

皆さんの手助けになれる存在。

私たちはe-pochは皆さまにとって

そんな存在でありたいと思います。