e-poch’s blog

e-sportsを盛り上げ、e-sports界を熱くしようとしている3人組です。

どんなところにでもチャンスは・・・

私のゲームとの出会いは、

小学生の時にゲームキューブ

マリオのスポーツ系を

買ってもらったのがきっかけです。

 

f:id:e-poch:20180918190059p:plain

 

かなり熱中しやすい性格で、

その類は全て極められました。

 

 

ゲームは得意な方で、

PS4ウイイレも友人の家で

やってく中で持ち主を超えてしまいました!

 

 

 

 

大抵のゲームはある程度上達が

早い中である分野、

ゲームが全くできない、

上手くならないという壁にぶつかりました。

 

 

そう、CODなどのFPSだけは別物でした。

 

f:id:e-poch:20180918190217p:plain

最初は本当に当たらないし

立ち回りも難しくやられまくりでした。

 

上手い人には本当にナイフで殺されるんですよね、

あの屈辱は今でも忘れられません。

 

 

 

悔しさの中で学びがあり・・・

そこで悔しくて何か学ばねばという時に、

Youtubeでのゲーム実況者に着目しました。

 

彼らは本当に上手いし、色々教えてくれるんですよね!

それを学んで真似しての

毎日をそこから続けて行く中で、

なにか掴んで行く感覚を持てました。

 

 

そして友人に期間を置いて挑んだのですが、

まさかの負けてしまいました。。。

 

 

そこで気づいたのはYoutube

配信してることはみんな知っていることが多い、、、

 

そこでハッと
知り合いの上手い人に

自分のプレイを見てもらって、

どこが弱いか強いか

マンツーマンで指導して貰えば、、、

 

 

 

 

本当に勝ちたい時って

プライドなんていらないです。

すぐ頼んで教えてもらいました。

 

 

すると思った以上に、

勝つために適した

良いルートを歩めた感じがしました。

 

その後、なんと負けていた友人に

勝ってしまったんです!

 

マンツーマンの良い所は、

Youtubeの配信する

レベルの人に1から10まで

見てもらえる、

教えてもらえる所だと思いました。

 

そんな強い人なんて周りにいない?

やりたいと思えばどうにでもできます。

 

次はあなたの番ではないですか?


皆さんの手助けになれる存在。
私たちe-pochは皆様にとってそんな存在でありたいと思います。